読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

レブロン・ジェームス温存 今プレシーズンは全休?

                 広告

キャブスのヘッドコーチ、デビット・ブラッドがレブロンを今プレシーズンマッチには休養のため出場させない考えであるとESPNが報じた。

今季すでに行われたプレシーズンマッチの5試合のうち、レブロンは2試合にしか出場しておらず、健康状態が心配されるが、彼は健康であるようだ。

あくまでも目標は優勝という目的がはっきり見えているこの決断。吉と出るか凶と出るかはコーチの手腕にかかっているのかもしれない。

 

昨季ファイナルでは素晴らしい活躍を見せたレブロンだが、ほぼフル出場に近い出場時間でプレイを続けていたため、レブロンには休息が必要との意見もあるが、いかにシーズン中のレブロンの出場時間を減らし、ベンチプレイヤーの活躍ができるかというほうが重要な課題なのかもしれない。

チーム、いや、リーグの運命を背負ったプレイヤーなだけに、怪我、病気等をしてほしくないのはすべてのNBAファンの願いだろう。

ここ数年大きな怪我には悩まされていないレブロンだがもうすでに30歳に突入。今後は長くプレイしていくためのプレイの仕方も考えなければならない。親友のウェイドも膝の怪我に悩まされている。

かつてのトレイシー・マグレディのように優勝リングを持たずにリーグを去るようなことは起こらないが、怪我で早々と引退してしまっては何も面白く無い。リーグを盛り上がらせる役目を果たしてくれることを祈っている。