読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

レイカーズ コービー・ブライアント プレシーズン残り欠場へ

                 広告

ロサンゼルス・レイカーズのコービーブライアントが残り2試合のプレシーズンゲームを欠場する予定であることがわかった。

ブライアントは10月13日に行われた対キングス戦で彼がドライブを仕掛けようとした際、キングスのラジョン・ロンドと接触し、左足を打撲。これによって10得点という記録を残し、途中交代した。

レイカーズバイロン・スコットヘッドコーチはこの怪我について心配している様子ではなく、過去3年をケガによって短くしてしまっているブライアントをケガに配慮しながらプレイさせていく方針であるようだ。

バイロン・スコットヘッドコーチは、

彼は次の試合に出場しないだろう。

彼を100%に近い状態にしたほうが良いだろうね。今の私達には彼をプレシーズンゲームに無理に出場させることは無意味だと思うよ。

それに、若いメンバーをよく見るチャンスを私にくれるしね。

と語った。

さらに、

彼は28日のミネソタ戦に”必ず”出場するよ。

 と自信ありげに話したようだ。

しかし、ブライアントの足には心配事があるようで、彼はまだジョギングとシューティングしか行っていない模様。

これまで酷使してきた体に37歳という年齢になってガタが来始めているのか、ケガが増えているコービーブライアント。これまでの彼なら交代を拒否するシーンが見られたが、今シーズン以降は体に気を使うコービーを見ることになるだろう。

それが彼自身にとっても、レイカーズの有望な若手たちにとっても、コーチにとっても最良の選択であることは間違いない。