読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

スパーズ ジマー・フレデッテ、ほか3選手を解雇

スパーズ
                 広告

10月21日、サンアントニオ・スパーズがガードのジマー・フレデッテ、センターのユーソー・ンドゥイエ、ガードのキーファー・サイクス、デショーン・トーマスの4選手の解雇を発表した。

昨シーズン、ペリカンズでプレイしたフレデッテは、50試合に出場、平均3.6得点、フリースロー95.6%を記録し、事実上のフリースロー要員としてベンチを温める試合が多く、持ち味のスリーポイントも18.8%と彼らしさを全く発揮できず、大学時代のスター選手だった彼とは似つかない姿になってしまった。

身長188cmと小柄な彼は、現在26歳、2011年にバックスに1巡目10位指名されていた。

キングス時代にはスリーポイントを何本も決め、会場を沸かせることもあり、人気のあるプレイヤーだった印象だったが、ペリカンズ移籍後はこのような彼を見ることはほとんどなかった。

シューターとしては申し分ない才能、実力の持ち主であるが、シューターとしては身長不足、ポイントガードとしてはスキル不足であるため、今後のスキルアップのため、Dリーグ、海外でのプレイを余儀なくされるかもしれない。

ベリネリを失っていたスパーズはシューターを探していたが、他の選手を探すことになりそうだ。

これでスパーズのロスターは16人となった。