読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ウォリアーズ ザビエル・ヘンリーらを解雇

                 広告

以前このサイトでも契約の記事を掲載したザビエル・ヘンリー、クリス・ユドフィア、クリス・バッブ、ジャレル・エディの解雇をウォリアーズが発表した。

 

nbanow.hateblo.jp

 ヘンリーは昨シーズン中のケガにより、手術を受け、ケガからの復帰シーズンとなるはずだったが、今回の解雇によりDリーグ等でのプレイを余儀なくされることとなった。

レイカーズ時代の活躍は練習等でも見せることができていないのか、プレシーズンには1試合も出場させてもらえず、アピールの場すらももらえなかった形となってしまった。

若手の育成を目指すチームとの契約も考えられるが、開幕まであと数日のためその可能性も低いだろう。

 

バッブはプレシーズン5試合に出場、平均2.6得点。

エディはプレシーズン2試合に出場、平均4.5得点、1.5アシスト、1リバウンドとまずまずの成績。

ヘンリーとユドフィアは出場した試合はなかった。

 

昨シーズン優勝のウォリアーズのロスターは15人となり、ジェイソン・トンプソン、ベン・ゴードンの獲得以外にはほぼロスターを変えず、連勝を目指すことになるが、唯一心配なのがスティーブ・カーHCの離脱による影響だ。

アルビン・ジェントリーも失った今、ウォリーアーズの状況はそこまで良い状況とはいえないのかもしれない。