読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

レイカーズ コービーブライアント 実戦復帰へ

                 広告

現在37歳のコービーブライアントが10月13日の足の打撲以来初めての実戦復帰となった。

日曜日にはフルメニューの練習に参加し、元気な姿を見せ、レイカーズのチーム内でのゲームでは彼らしいトラッシュ・トークを仕掛けられた後の華麗なプレイを見せつけ、選手たちも驚いている様子だ。

未だ開幕戦での復帰が確定しているわけではないコービーだが、開幕戦に出場できるレベルには近づいているようで、レイカーズバイロン・スコットHCも喜んでいるようだ。

しかし、過去3シーズンをケガによって短く終えてしまっているコービーであり、年齢も37歳と、引退適齢期に完全に入っているため、コーチは決して無理をさせることはないだろう。

とはいえ、彼の元気な姿をシーズン中にコートで見ることができる日はそう遠くない。

 

一部のメディアではリーグ一の高給取りかつプレイできない、コストパフォーマンスの非常に悪い選手と評価されているだけに、今シーズンはその評価を取り消すべく奮闘するコービーを見られるだろう。

この契約が終わり次第、彼は引退を考え、近いうちにそれを実行に移すと見られているコービー。

彼の華麗な姿を見られるのは今シーズンが最後かもしれない。