読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ホーネッツ ジェレミー・ラムと延長契約に合意

                 広告

11月2日、シャーロット・ホーネッツとジェレミー・ラムが3年2100万ドルの延長契約に合意した。

 

ラムは今シーズン開幕前のオフにトレードでサンダーから移籍し、ホーネッツと契約していた。

今シーズンの飛躍のキーパーソンともされている彼は、2012年のドラフトで12位でロケッツに指名されたが、開幕直前に、サンダーに所属していたジェームス・ハーデンの絡んだ大型トレードでサンダーへ移籍した。しかし、ルーキーシーズンはシーズンの大部分をDリーグでプレイし、翌シーズンはロスター入りを果たしたものの、思うような結果を残すことができず、当初の期待に応えることができずにいた。

 

ラムは身長196cm、ウイングスパンは211cmと長い腕を活かしたプレイが特徴で、ミドルレンジのジャンプシュートを初め、スリーポイントにドライブと、すべての場所で得点ができることが特徴の選手だ。

昨シーズンは平均6.3得点、2.3リバウンドを記録、今シーズンは出場時間も1.5倍近く与えられ、成長を見せている。

 

ちなみに、チームメイトのケンバ・ウォーカーはコネチカット大時代の同僚だった。

この二人のコネチカット大コンビにも注目していきたいところだ。

 

ホーネッツはジェレミー・リン、ジェレミー・ラム、ニコラス・バトゥーム、スペンサー・ホーズなど地味ながら大型補強を行っており、今シーズンの飛躍に期待がかかっている。