読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ラプターズ テレンス・ロス 延長契約に合意

                 広告

トロント・ラプターズの若手シューティング・ガード、テレンス・ロスが3年3300万ドルの延長契約を結んだ。

来年度のオフにはサラリーキャップが増大するため、ここ最近は各チームで延長契約が相次いでいる中での契約となった。

 

テレンス・ロスは2013年のダンクチャンピオンにも輝いたこともあり、運動能力はお墨付き。

そして、シュート力にも余念がなく、スリーポイントは非常に高確率に決めることができる。

そんなロスにラプターズはシックスマンとしての活躍を望んでおり、ロスも十分に期待に応えている。

昨シーズンシックスマンオブザイヤーに輝いたルー・ウィリアムスを失ったラプターズとしては、新加入のルイス・スコーラとともにロスの活躍が不可欠だろう。

 

昨シーズンのテレンス・ロスは平均9.8得点、スリーポイントは37.2%を記録、今シーズンの飛躍が期待される。

 

ダンクチャンピオンとしての名だけではなく、シックスマンとしても名をはせてほしいプレイヤーであるが、スキル不足感が否めない選手という印象も少なからずある。

オフシーズンにどのようなポイントを重点的に練習を重ねたかは不明であるが、シーズンが変わるとプレイも変わる選手が多くいるNBAだけに、目が離せないシーズンだろう。