読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

クリッパーズ ブレイク・グリフィン 大腿四頭筋部分断裂で離脱へ

クリッパーズ
                 広告

12月27日(現地26日)、ロサンゼルス・クリッパーズがブレイク・グリフィンの大腿四頭筋部分断裂と、それによる遠征への不参加を発表しました。

 

グリフィンはクリスマスゲームレイカーズ戦)で足を負傷。しかし、そのままプレイを続行していました。MRI検査の結果、大腿四頭筋の部分断裂が発見され、治療が必要との診断を受けた模様です。

 

大腿四頭筋の部分断裂は、肉離れの一種として広く知られています。あまり重症ではないと思われがちですが、放置した場合、可動性と柔軟性に大きく影響が出てしまうようです。

ほとんどの場合、約1ヶ月で回復が見込めるため、グリフィンも1ヶ月程度での復帰となることが予想されます。

 

ブレイク・グリフィンは今季、平均23.2得点、8.7リバウンド、5アシストの成績を残し、多彩な面で活躍を見せています。

平均得点では、ペリカンズのアンソニーデイビスに次ぐ、全体10位となっています。

f:id:nbanow:20151227214918p:plain

オールスター前ですし、体調が万全の状態でオールスターに望んで欲しいですね!