読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ウォリアーズ ステフィン・カリー 足の痛みで数試合欠場へ

                 広告

 ケガ関連のニュースばっかり取り上げてごめんなさい。

 

 昨季の優勝、今季の連勝記録を作ったウォリアーズの絶対的エースである、ステフィン・カリーが足の痛みにより、2試合程度の欠場をすることが地元メディアの発表によってわかりました。

 キングス戦の試合終了時には、足を引きずりながら退場する状態だったようで、ファンからすると、「大きな怪我で今季全休!」なんて絶対に聞きたくない言葉ですが、さすがにそれはなさそうです。  ビビらせてゴメンナサイ・・・

 ケガの詳細について

 地元メディアによると、カリーは、足の下部の痛みを訴えており、それについての詳細は不明ですが、大きな怪我をキングス戦で負ったわけではなく、キャブス戦で右のふくらはぎの痛みを催し、キングス戦で左足を蹴られてしまったことによる負傷の2つが運悪く重なってしまったために、次のマブス戦を含む、数試合を欠場するようです。

 

 現地30日に行われたシュートアラウンドにはカリーは参加せず、エジーリ、グリーンも休養のためか、共に参加しなかった模様です。

 カリーの代役としては、ショーン・リビングストンがスタートで起用される予定で、リビングストンの活躍はもちろん、トリプル・ダブルもできるグリーン、爆発力のあるトンプソンの活躍が勝利のために不可欠でしょう。

 

 カリーは今季でNBA7年目のベテランとも言える時期に入っており(ベテランと言えないぐらい童顔ですが)、昨シーズンのMVP獲得から今季も期待されています。

 そんなカリーは今季、平均30.5得点(リーグベスト)、6.4アシスト、5.7リバウンド、2.2スティール、平均34.5分の出場という素晴らしい成績を残しています。

 

f:id:nbanow:20151231014121p:plain

 すごいですね・・・緑ばっかり

 【追記】 現地1月2日(日本時間3日)に行われたナゲッツ戦で復帰しています。

 

 

【更に追記】2016/04/17

プレイオフ1st、GAME1でカリーが足首を捻挫しています。この記事にもある通り、今季のカリーは足首周辺の怪我が多く(いや、1度の怪我が完治しきっていない)、非常に危なっかしい日が多いと感じます。思い切って休ませてくることも考えられますので、カーHC並びに本人の発言等にも注意して試合を観戦したいと思います。