読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ラプターズ デマーレ・キャロル 右膝の手術で長期離脱へ

                 広告
 1月6日(日本時間7日)、ラプターズスモールフォワードのデマーレ・キャロルが、右膝の関節鏡視下手術を受けたことがわかりました。
 復帰時期はチーム側としては未定のままとなっており、本人の回復状況次第では、予定よりも非常に長くなってしまうようです。
 
 ESPNの現地記者によると、6〜8週間で復帰できる可能性が高く、プレイオフ争いには参加できそうです。
 しかし、現在のNBAには、膝のケガを抱えながらプレイしている選手も多く、最悪キャリアを棒に振ってしまうケガにも発展するため、チームとしても慎重な姿勢を崩していません。
 
 キャロルは、今シーズン膝のケガに振り回されており、現地1月4日に、先月から痛めていた右膝の打撲と、足底筋膜炎から復帰していたばかりでした。
 
 今シーズンのキャロルは、平均31.9分間の出場で、11.7得点、4.8リバウンドを記録していました。
 近年のキャロルは3ポイント成功率を大きく向上させており、Dアンド3の代表的な選手といえます。
 
 

f:id:nbanow:20160108034635p:plain

 復帰後の彼の安定的なプレイに期待しましょう!