読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

レイカーズ コービー・ブライアント 五輪代表辞退へ

レイカーズ
                 広告

 現地16日(日本時間17日)、今季限りでの引退を表明しているレイカーズコービー・ブライアントが、2016年のブラジル、リオデジャネイロで行われるオリンピックアメリカ代表への参加を辞退することを発表しました。

 よって、バスケットボールのプロ選手としてのコービー・ブライアントを見る機会は今シーズンが最後だと思われます。現在のレイカーズの順位はウェスタン15位(最下位)と、非常に低迷しているため、プレイオフの出場の可能性は低く、現地4月13日のホームでのジャズ戦がコービーの最後の試合となるでしょう。

 ちなみに、この最終戦であるユタ戦はESPNでの全米中継が予想されているため、日本でもWOWOWや、NHK-BSでの中継がされるかもしれません。もしそうだとしたら、絶対見るでしょうね(笑)

 

 アメリカ代表のマイク・シャシェフスキーHCも代表引退を表明しており、今年のオリンピックはある意味節目の年になるのは確実でしょう。グレッグ・ポポビッチHCの代表姿も非常に楽しみですが・・・

 

 

nbanow.hateblo.jp

 

nbanow.hateblo.jp

 

 現在37歳のコービーは、5度選出された代表で、36勝0敗という完璧な成績を残していました。

 

 

nbanow.hateblo.jp

 

 後輩たちへの言葉がけを積極的に行っているコービーは、ウォリアーズのドレイモンド・グリーンへ、「記録を作れ」といったという話もあります。

 今後のNBAを背負っていくのがどんな選手なのか、楽しみです。