読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ホーネッツ マイケル・キッド・ギルクリスト 実戦練習復帰 まもなく復帰か?

ホーネッツ
                 広告

 現地19日(日本時間20日)、シャーロット・ホーネッツが、フォワードのマイケル・キッド・ギルクリストの実戦練習への復帰を発表しました。

 具体的な試合への復帰時期は発表してはいないものの、数週間のうちに復帰できる予想ができそうです。

 

 ギルクリストは、プレシーズンゲーム中に右肩の関節唇を断裂し、手術を受けていました。

 関節唇とは、膝で言う半月板のことを指し、肩の骨の可動に関する安定性を支えるほか、脱臼を防ぐ働きも行っており、肩の動きを重要とするバスケットボールの競技では、非常に重要な部位と言えるでしょう。

 野球選手に多いケガではありますが、ジョアキム・ノアのケガのように、腕と腕の絡み合いの多いゴール下での発生の多い、脱臼とセットで起こることも多いとされています。

 この状態の場合必ず手術が必要とされます。

nbanow.hateblo.jp

 

 やっと本格的な練習に復帰できるということで、非常に今後が楽しみです。

あの不思議なシュートフォームが半ば矯正されてしまった今シーズンですが、アグレッシブなディフェンスで、チームに貢献する姿が早く見たいものです。

 ワースト4位のホーネッツの救世主となってくれると、より一層面白くなりそうです。

 

 昨シーズンも怪我に悩まされたキッド・ギルクリストは、55試合に出場、平均10.9得点、7.6リバウンド、ダブルダブルを12回達成させていました。

 

f:id:nbanow:20160120231447p:plain