読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ペリカンズ エリック・ゴードンが右手薬指を骨折

ペリカンズ
                 広告

 現地19日(日本時間20日)、ティンバーウルブズ戦で負傷したエリック・ゴードンの状況が、ペリカンズより発表がありました。

 右手薬指の骨折をしており、復帰の時期はわからないものの、ある程度長期間の離脱にはなりそうです。

 

 骨折の状態にもよりますが、長期間の離脱となると、チームにとって大きなマイナスになるのは確実です。シーズン開始当初の期待に答えられず、現在低迷中のペリカンズが今後どのように進むかは、彼の素早い回復に掛かっているといえるでしょう。

 

 また、ペリカンズのフロント側は、今シーズンの状態に非常にストレスをためており、ライアン・アンダーソンや、その他選手のトレードを行うのは確実視されています。エリック・ゴードンにもトレードの噂は上がっており、今後のパフォーマンスが日鍵をにぎると見られていました。

 負傷者の多かったシーズン序盤を支えてきた選手だけに、トレードの噂が上がるのは少し寂しい気持ちもします。 あの時のパウ・ガソルを思い出すなぁ・・・

 

 今季のゴードンは、チーム最多の41試合中40試合にスタートで出場し、平均14.9得点、3pt成功率37.7%を記録していました。

 今後のペリカンズの巻き返しに期待したいです。

f:id:nbanow:20160121034043p:plain