NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

【NBAプレイオフプレビュー&勝敗予想】  ファーストラウンド  ウォリアーズvsロケッツ

                 広告

順位と最終結果はこちら↓

 

nbanow.hateblo.jp

 ウォリアーズ(1)  vs ロケッツ(8)

プレイオフ対戦スケジュール

GAME1  ロケッツ@ウォリアーズ  日本時間4月17日 午前4時30分

GAME2  ロケッツ@ウォリアーズ  日本時間4月19日  午前11時30分

GAME3  ウォリアーズ@ロケッツ  日本時間4月22日  午前10時30分

GAME4  ウォリアーズ@ロケッツ  日本時間4月25日  午前4時30分

以降未定

GAME5  ロケッツ@ウォリアーズ  日本時間4月28日

GAME6  ウォリアーズ@ロケッツ  日本時間4月30日

GAME7  ロケッツ@ウォリアーズ  日本時間5月2日

 

以上です。

レギュラーシーズン成績

ウォリアーズ 73勝9敗

ロケッツ 41勝41敗

対戦成績

10月30日 ウォリアーズ 112 @ロケッツ 92

12月31日 ウォリアーズ 114 @ ロケッツ 110

2月9日 ロケッツ 110 @ ウォリアーズ 123

シーズン結果 ウォリアーズ 3−0 ロケッツ

 

 レギュラーシーズン3戦全てをウォリアーズが勝利しています。12月31日のゲームは4点差に迫ったものの、ウォリアーズが勝利、圧倒的な勝負強さを見せつけました。

勝利の鍵

まず、忘れては行けないのが、ウォリアーズは昨季チャンピオンです(誰も忘れないとは思いますが)。さらに、レギュラーシーズンは圧倒的な強さで終了しました。よって、1stラウンド敗退はほぼ確実にありません。

しかし、100%ウォリアーズが勝つとも限りません。

まず、カリーのスリーを1本以下に抑えます。これがあってやっと同じ土俵に登れると言っても過言では無いでしょう。ロケッツにはビバリーという素晴らしいディフェンシブガードがいます。彼一人をべったりマークさせるだけでも十分効果あり。

さらに、トンプソン・バーンズの2人をしっかりマークします。そこにはハーデンのディフェンスでの頑張りが不可欠。いつものごとくHar_enではダメです。

ここまですれば1勝くらいはもぎ取ることは可能だと思います。

 

ウォリアーズはいつもどおりやれば、それで十分勝てます。手を抜くことを考えなければ勝利はウォリアーズのもの。

4−0でウォリアーズと予想します。