NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

【NBAプレイオフプレビュー&勝敗予想】  ファーストラウンド  スパーズvsグリズリーズ

                 広告

レギュラーシーズン最終順位はこちら↓

 

nbanow.hateblo.jp

 スパーズ(2) vs グリズリーズ(7)

プレイオフ対戦スケジュール

GAME1 グリズリーズ@スパーズ 日本時間4月18日 午前9時

GAME2 グリズリーズ@スパーズ 日本時間4月20日 午前10時30分

GAME3 スパーズ@グリズリーズ 日本時間4月23日 午前10時30分

GAME4 スパーズ@グリズリーズ 日本時間4月25日 午前2時

以降未定

GAME5 グリズリーズ@スパーズ

GAME6 スパーズ@グリズリーズ

GAME7 グリズリーズ@スパーズ

 

レギュラーシーズン成績

サンアントニオ・スパーズ 67勝15敗

メンフィス・グリズリーズ 42勝40敗

対戦成績

11月21日 グリズリーズ 82 @スパーズ 92

12月3日 スパーズ 103 @ グリズリーズ 83

3月25日 グリズリーズ 104 @ スパーズ 110

3月28日 スパーズ 101 @グリズリーズ 87

シーズン結果 スパーズ 4−0 グリズリーズ

 

シーズンとしては、スパーズの圧勝と言って良いでしょう。けが人の多発もあり、不運と言えるシーズンを送ったグリズリーズでしたが、とっかえひっかえ獲得しては放出してきた若手たちが芽を出し始めている印象です。

 

両チーム  勝利の鍵

スパーズは1stラウンドということで、前半に主力を働かせ、大きな点差をつけて確実に勝ちを狙うはずです。けが人の発生に細心の注意を払えば勝利は確実です。

一方グリズリーズは、主力メンバーの大ケガが相次ぎ、絶望的な状態が続いています。なんとかプレイオフに出場はしたものの、プレイオフ経験のない若手たちをメインに使わざるを得ません。しかし、若手らしい爆発力を前半から見せ、ベテラン多きスパーズを疲れさせることは可能。あとはキャブスに勝利した時のように、クラッチタイムでの確実な活躍を誰に任せるかが大きな鍵となるはずです。さらに、グリズリーズ伝統とも言えるディフェンスをアグレッシブにすること。これがあってやっとスパーズの相手ができるかと思います。

4−0でスパーズと予想。