NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

【NBAプレイオフプレビュー&勝敗予想】  ファーストラウンド ヒートvsホーネッツ

                 広告

レギュラーシーズン順位はこちら↓

 

nbanow.hateblo.jp

 ヒート(3) vs ホーネッツ(6)

プレイオフ対戦スケジュール

GAME1 ホーネッツ@ヒート 日本時間4月18日午前6時30分

GAME2 ホーネッツ@ヒート 日本時間4月21日午前8時

GAME3 @ホーネッツvsヒート 日本時間4月24日午前6時30分

GAME4 @ホーネッツvsヒート 日時、時間未定

以降未定

GAME5 ホーネッツ@ヒート

GAME6 @ホーネッツvsヒート

GAME7ホーネッツ@ヒート

 

レギュラーシーズン成績

マイアミ・ヒート(3) 48勝34敗

シャーロット・ホーネッツ (6) 48勝34敗

対戦成績

10月28日 ホーネッツ 94 @ ヒート 104

12月9日 @ホーネッツ 99 vs ヒート 81

2月5日 ホーネッツ 95 @ ヒート 98

3月17日 @ホーネッツ 109 vs ヒート 106

レギュラーシーズン結果  ヒート 2−2 ホーネッツ

 

どの試合も非常に白熱した、接戦だったと記憶しています。とくに、ホームコートのチームが勝利を収めている点は互いの実力の近さが伺えます。

勝利への鍵

両チームとも全く同じ勝率でレギュラーシーズンを終えました。このシリーズもレギュラーシーズンでのマッチアップ同様、接戦が見込まれるため、ホームコートだけでなく、アウェイでの勝利をいかに増やせるかが、両チームの勝利への鍵になると予想します。

 

ヒートは選手の健康状態が心配です。ウィンズローは足首を負傷、ウェイドも肩を痛めたり、背中、首もレギュラーシーズン後半で痛めており、それ以外の選手たちがしっかりとバックアップすることが必要不可欠です。しかし、クリス・ボッシュ、タイラー・ジョンソンはすでに練習を開始しているようで、いつコートに立っても不思議ではありません。健康維持とインサイドでの得点に注目します。

 

ホーネッツはスリーを多投するチームの特性上、勝利が不安定になりがちです。ディフェンスが激しく、かつスモールラインナップを敷いてくるヒートに対してはプラン変更も必要かも知れません。とは言え、ヒートに優っているのは若さ。スピードや波に乗ったテンポの良いオフェンス展開があれば問題なくオフェンスはできるでしょう。ディフェンスに関しては懸念事項。プレイオフ慣れしたヒートのベテランたちに対し、いかに激しくディフェンスできるか注目していきたいと思います。

予想・・・4−2でヒート