NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

2015−16ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー  カワイ・レナードに決定  ホワイトサイドは獲得を逃す 

                 広告

本日、NBAより、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー(DPOY)の選出選手が発表されました。

今回は昨シーズン同様、カワイ・レナードに決定しました。

 

130の投票権(放送関係者やスポーツライターなど)のうち、80がレナードに入れられており、今回も満を持しての受賞と言えるでしょう。今シーズンは、1試合あたり1.8スティール、1.0ブロックを記録しました。

 

ちなみに、2位はウォリアーズのドレイモンド・グリーン、3位はマイアミ・ヒートのハッサン・ホワイトサイドでした。

 

ペリメータープレイヤーの中での2連続受賞は、82−83シーズン・83−84シーズンのシドニー・モンクリフを数えて2人目の選手で、ビッグマンと言えない選手の中では2003−04シーズンのロン・アーテスト(現メッタ・ワールドピース)以来の選出となります。

昨シーズンもDPOYを獲得していたレナードですが、今シーズンはさらにオフェンスに磨きをかけてきており、3ポイントシュートの成功率は非常に高い状態を続けています。レナードの更なる進化が期待できそうで、来シーズンも楽しみです。

 

・・・でも、3年連続は流石に嫌だから、コルドウェルポープとか、ウィンズロウとか、コーリースタインとか・・・若手の奮起に期待しようかな!