NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

マブス デロン・ウィリアムス 開幕戦に間に合わない?

                 広告

今季からマブスと契約し、新天地での華々しいデビューを飾るはずだったデロン・ウィリアムスが右ふくらはぎの負傷により残り少ないプレシーズンゲームを欠場し、10月28日のオープニングゲームの出場もはっきりしないようであるとESPNが報じた。

ウィリアムスはトレーニングキャンプが始まって数日後の怪我によって、まだ一度も完全な状態でチームの練習に参加できていない。

MRIの検査も土曜日に行ったものの、結果は芳しくなく、あと数週間はコンタクトなしの別メニューによる練習を行う必要があるようだ。

リック・カーライルヘッドコーチは、

 彼の状態は良くなってきているよ。しかし、彼は開幕戦は欠場すると思うよ。

彼が開幕戦に出場できないことでフラストレーションを溜めると思う。しかし、私達は彼と共に進歩を確実に遂げる。タイムテーブルは用意してないよ。

 と言っているように、焦ってはいないようだ。

ここ数年のウィリアムスは怪我に泣かされ、ジャズ時代のような活躍を残すことができていない。ジャズ時代は平均17.3得点、9.7アシストという成績だったものの、14-15シーズンの彼は平均13.0得点、6.6アシスト、68試合のプレイにとどまっている。

両足首の手術から始まったシーズンだったとはいえ、ウィリアムスの時代は終わったと言われても仕方がない結果だった。

今季はウィリアムスの復活元年になるという期待がかかっているシーズンだけに、今後の動向に注目したい。

また、同チームのアキレス腱の再建手術を行ったウェズリー・マシューズはフルスピードでの練習をこの一週間行っているが、膝のマイクロフラクチャー手術を受けたチャンドラー・パーソンズはまだ5対5の練習には参加していない。

この二人も開幕戦の出場は依然不明だ。