NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒート ジョー・ジョンソンとの契約を公式に発表 ディフェンスで貢献なるか

ヒートがジョー・ジョンソンと契約 今後を左右する選手になるか 本日、マイアミ・ヒートが公式にジョー・ジョンソンとの契約を発表しました。 トレードで獲得したブライアン・ロバーツを解雇したことで、ヒートのロスターは14人。さらに、タイラー・ジョンソ…

【業務連絡】Twitterはじめました

ええ。今更です。許してください。 やっとの思いでtwitterを始めることができました。 最新情報、筆者のつぶやきなどちまちまと配信していきますので良かったらフォローお願いします。 初っ端からディスりを入れていますがあしからず・・・ はてなブログに投…

ネッツ ジョー・ジョンソンを解雇 移籍先を考察してみよう

お荷物ジョンソン ついに解雇 本日朝方、ネッツがジョー・ジョンソンを解雇したことを発表しました。 バルニャーニの解雇後、2人目の解雇となりました。 ジョンソンは7回のオールスター選出を誇る、リーグでも指折りのシューティングガード・・・だったはず…

ヒート ベノ・ウドリー 足の手術で3ヶ月の離脱 ヒートの行方は?

ウドリーなのかウードリッヒなのかという議論についてはこちらの記事をお読みください。ウードリックではないですよ。 nbanow.hateblo.jp ウドリーが今季全休へ 現地23日、ペイサーズ戦で足を傷めたヒートのガード、ベノ・ウドリーが右足の指の付け根の手術…

グリズリーズ マーク・ガソル 右足の手術で今季全休へ

グリズリーズの大黒柱 今季全休へ 現地23日、20日に足の手術を受けたマーク・ガソルを今季全休とするという発表を行いました。 ガソルは右足を骨折しており、数日前にプレイオフまでに完治できるかどうかという発表がなされていたものの、手術を行いました。…

【速報】マブス 解雇されていたデイビッド・リーと契約

日本時間深夜1時ごろ、ダラス・マーベリックスがデイビッド・リーと契約したことを公式に発表しました。 先日、デイビッド・リーはセルティックスから突如解雇されており、リーグ内にも衝撃が走っていました。 リーは、ニックス時代、ウォリアーズでの前半は…

【トレード情報】全部まとめます。 Feb.18 2016

もう何がなんだかわからなくなったので、現地18日に発生したトレードを全てまとめます。 頭が混乱してよくわからなくなった方はこちらを御覧ください。 1. ヒート:制限付き2巡目指名権を得る ペリカンズ:ジャーネル・ストークス、70万ドルの現金 2. ホーク…

【トレード情報】キャブス、マジック、ブレイザーズ間でトレード

デッドライン間際は妙なトレードが多くて大変です。 キャブスはマジックからチャニング・フライを獲得、アンダーソン・バレジャオと、将来の1巡目指名権をブレイザーズに送りました。また、ジャレッド・カニングハムをマジックに送り、2巡目指名権を得ました…

【トレード情報】謎のトレードが頻発 ロケッツ・ピストンズ間でトレード

今日、謎のトレードが行われています。 ロケッツがドナタス・モンテユナスとマーカス・ソーントンというローテーション入りしていたプレイヤーをピストンズに放出、ピストンズはジョエル・アンソニーと、2016年のドラフト1巡目指名権をロケッツに送りました…

【NBAコラム】前半終了!トレード含め、チーム全部を振り返りませんか?ウエスト編

今回は、前回のNBAコラムのウエスト編でございます。 現地18日がトレードデッドラインなのですが、具体的なトレードがなかなか起こっていません。噂だけは四方八方から飛んで来るのですが、どれもなんとなく現実味がないというか、双方にメリットがないとい…

【トレード情報】2016/02/17グリズリーズ、ヒート、ホーネッツ間でトレード アンダーセン、ロバーツ、ヘアストン、リー

またもやトレード情報が入ってきました。 今回のトレードはスター選手は絡まないものの、プレイオフの鍵となる、シューター、ディフェンダーの多く絡むトレードとなりました。 ヒートはホーネッツからブライアン・ロバーツを獲得、グリズリーズはPJ・ヘアス…

【トレード情報】2016/02/17 マジック、ピストンズ間でトレード発生!ハリス、イリヤソバ、ジェニングス

本日、突然トレード情報が入ってきました。 マジックからトバイアス・ハリスがピストンズへ、ピストンズからアーサン・イリヤソバ、ブランドン・ジェニングスがマジックへというトレードになりました。 金銭等が絡んでいる情報はありません。 トバイアス・ハ…

【NBAコラム】前半終了!トレード含め、全チームを振り返りませんか?イースト編

あかん!あと3日しかない! 今シーズンのトレードデッドラインは2月18日! 今シーズンのNBAは正直どのチームも十分に目的に沿った勝率を残せている感じがします。そんな中でも今回取り上げるイーストは非常に混戦で、どのチームもプレイオフに絡むことが…

【NBAコラム】私、NBAオールスターが嫌いなんです。だってディフェンスしないんだもん。

こんにちは。オールスターに近づくとテンションが下がる筆者です。 今回は、NBAを長年見てきているからこそ?発生する「オールスター嫌い」について書かせていただきます。 私、オールスター本戦嫌いなんです。 別に、嫌いと言っても見ないわけではないんで…

ペリカンズ タイリーク・エバンス 右膝の手術により今季残り全休へ

本日、ペリカンズのタイリーク・エバンスが、右膝の手術により今季全休となることが発表されました。 今シーズン開幕前にも右膝の手術を受けており、スタートが遅れていました。 エバンスは26歳とまだ若く、今後のチームを担っていく重要な選手であるため、…

ニックス デレック・フィッシャーHCを解雇

今日、日付が変わった直後、デレック・フィッシャーHCが解雇されたとのニュースが報道されました。 現地ではすでに次期HCの噂が飛び交っており、トム・ティポドー元ブルズHC、ルーク・ウォルトン現ウォリアーズAC、フィル・ジャクソンのHC復帰など、どれもト…

ヒート タイラー・ジョンソン 肩の手術で約2ヶ月離脱へ

先日、ヒートのシューティングガードのタイラージョンソンが、左肩の軟骨部分の修復手術のため2ヶ月ほど離脱することがわかりました。 数試合前に復帰を果たしていたものの、再負傷、修復が必要となった様子です。 今季のヒートは、昨シーズン同様、得点力不…

【速報】サンズ ジェフ・ホーナセックHCを解雇

日本時間の2月2日になってすぐ、サンズのジェフ・ホーナセックHCが解雇されたとのニュースが入りました。 今季のHC解雇はロケッツのケビン・マクヘイルさん、ネッツのライオネル・ホリンズさん、キャブスのデイビッド・ブラッドさんに続き、4人目です。 nban…