NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピストンズ ジョディー・ミークス足を骨折

デトロイト・ピストンズのシューティング・ガードのジョディー・ミークスが右足をジョーンズ骨折(小指の中足骨の骨折)し、離脱することがわかった。 ジョーンズ骨折は、昨シーズンサンダーのケビン・デュラントも同様にしており、7週間の離脱となっていた…

ウォリアーズ アンドリュー・ボガット脳震盪で離脱へ

10月27日に行われたウォリアーズ対ペリカンズの試合でウォリアーズのセンターのアンドリュー・ボガットがダンテ・カニングハムと接触した際に右の目尻周辺を負傷。 その後はロッカールームに戻って手当を受けたものの、試合に戻ることはなかった。 つい先日…

レイカーズ コービー・ブライアント1球団で20年連続出場記録達成

ロサンゼルス・レイカーズのコービーブライアントがNBA史上初の1チームでの出場20シーズンの記録を今日行われた開幕戦対ウルブスで樹立した。 コービーが塗り替える以前はユタ・ジャズでプレイしていたジョン・ストックトンが持っていた19シーズンという記録…

ウォリアーズ ハリソン・バーンズと契約延長できず

ウォリアーズのGM、ボブ・メイヤーズがウォリアーズのフォワードのハリソン・バーンズとの契約延長の交渉を撃ち切ったことを発表した。 ウォリアーズ側は4年6400万ドルの契約をオファーしてきたものの、バーンズ側はこれを拒否していた。 これによって今オフ…

ウォリアーズ 「カーHC今シーズン中に復帰したい」

ウォリアーズのスティーブ・カーHCは椎間板ヘルニアの手術を受け、リハビリのため離脱している。 カーHCの代わりにはルーク・ウォルトンが暫定HCとして指揮をとっている。 10月28日に行われた開幕戦・優勝リングセレモニーにはカーHCは参加し、ロッカー内で…

レイカーズ コービーブライアント 実戦復帰へ

現在37歳のコービーブライアントが10月13日の足の打撲以来初めての実戦復帰となった。 日曜日にはフルメニューの練習に参加し、元気な姿を見せ、レイカーズのチーム内でのゲームでは彼らしいトラッシュ・トークを仕掛けられた後の華麗なプレイを見せつけ、選…

ウォリアーズ スティーブ・カーHC 開幕戦復帰できず

ウォリアーズのGMのボブ・メイヤーズが腰の手術でリハビリ中のウォリアーズのスティーブ・カーHCの復帰が開幕戦以降にずれ込むことを発表した。 カーHCの代役としてルーク・ウォルトンが継続して暫定HCを務めることも決定されている。 カーHCは土曜日のチー…

ウォリアーズ ザビエル・ヘンリーらを解雇

以前このサイトでも契約の記事を掲載したザビエル・ヘンリー、クリス・ユドフィア、クリス・バッブ、ジャレル・エディの解雇をウォリアーズが発表した。 nbanow.hateblo.jp ヘンリーは昨シーズン中のケガにより、手術を受け、ケガからの復帰シーズンとなるは…

マブス サミュエル・ダレンベアら4選手を解雇

10月24日、ダラス・マーべリックスはサミュエル・ダレンベア、ブランドン・アシュリー、トゥー・ホロウェイ、ジャミル・ウィルソンの解雇を発表した。 ダレンベアは今プレシーズン、7試合に出場、平均1.1得点、2.6リバウンドという成績だった。 昨シーズンは…

グレッグ・ポポビッチHC チームUSAのHC就任へ

チームUSAのヘッドコーチの後任にスパーズのヘッドコーチのグレッグ・ポポビッチが指名され、承諾するコメントを返していたことが発表された。 これによりマイク・シャシェフスキーHCの引退後はグレッグ・ポポビッチHCが後を継ぐことがほぼ確定した。 ポポビ…

キャブス トリスタン・トンプソンが再契約に合意

10月22日、キャブスはパワー・フォワードのトリスタン・トンプソンとの再契約を発表した。 トンプソンは5年、8200万ドルの契約に合意、キャブスの要求を上回る形となった。 トンプソン側はマックス契約かそれに近い金額を要求したためこのように契約が遅れる…

スパーズ ジマー・フレデッテ、ほか3選手を解雇

10月21日、サンアントニオ・スパーズがガードのジマー・フレデッテ、センターのユーソー・ンドゥイエ、ガードのキーファー・サイクス、デショーン・トーマスの4選手の解雇を発表した。 昨シーズン、ペリカンズでプレイしたフレデッテは、50試合に出場、平…

ピストンズ アンドレ・ドラモンドが延長契約を躊躇する理由

デトロイト・ピストンズのアンドレ・ドラモンドはこのオフに延長契約を結ぶことができる。 しかし、ドラモンドはその契約をせず、チームの補強のために来シーズン終了後にマックス契約を結びたい考えのようだ。 もし、今オフにすぐにドラモンドと延長契約を5…

ペリカンズ タイリーク・エバンスが右膝を手術

10月20日、ペリカンズがガードのタイリーク・エバンスが関節鏡による右ひざの手術を受けたことを公表した。 ペリカンズによると、今回の手術は無事成功。しかし、エバンスの復帰時期については状態を見ながら、直ちに公表することはせず、エバンスの回復を待…

ウォリアーズ ザビエル・ヘンリー、クリス・ユドフィアと契約

10月19日、ゴールデンステート・ウォリアーズがザビエル・ヘンリーとフォワードのクリス・ユドフィアとの契約を発表した。 ザビエル・ヘンリーは2014−15シーズンはレイカーズでプレイし、9試合に出場したものの、左足のアキレス腱の断裂による手術により、シ…

コーチKことマイク・シャシェフスキーHC 2016年リオ五輪を最後に引退

2006年の世界選手権からUSA男子代表のヘッドコーチを務めてきたコーチKことマイク・シャシェフスキーヘッドコーチが2016年のリオ五輪を最後に引退する予定であるとESPNが報じた。 彼はデューク大学のヘッドコーチも兼任しているが、それについての言及はなか…

レイカーズ コービー・ブライアント プレシーズン残り欠場へ

ロサンゼルス・レイカーズのコービーブライアントが残り2試合のプレシーズンゲームを欠場する予定であることがわかった。 ブライアントは10月13日に行われた対キングス戦で彼がドライブを仕掛けようとした際、キングスのラジョン・ロンドと接触し、左足を打…

マブス デロン・ウィリアムス 開幕戦に間に合わない?

今季からマブスと契約し、新天地での華々しいデビューを飾るはずだったデロン・ウィリアムスが右ふくらはぎの負傷により残り少ないプレシーズンゲームを欠場し、10月28日のオープニングゲームの出場もはっきりしないようであるとESPNが報じた。 ウィリアムス…

ネッツ ウィリー・リードが右手親指を手術

10月16日(日本時間17日)、ネッツがセンターのウィリー・リードの親指の手術を発表した。 リードは14日に行われたプレシーズンゲーム対セルティックス戦で右手の親指を負傷。MRI検査によって内側側副靭帯を断裂していたことがわかっていた。 1990年3月16日…

レブロン・ジェームス温存 今プレシーズンは全休?

レブロンジェームズを温存 プレシーズン全休 健康 デビッド・ブラッド

アンドリュー・ボガットが鼻を骨折

2015年10月15日(日本時間16日)に行われたウォリアーズ対ロケッツの試合でロケッツのKJ・マクダニエルズがダンクショットを試みた際、ボガットがブロックに向かった。その時にマクダニエルズの左手がボガットの鼻に引っかかり、鼻を骨折。そのままコートに…

ペリカンズがネイト・ロビンソンと1年契約

ジュルー・ホリデーの完全復活待ちによる出場時間制限、ノリス・コールの重度の足首の捻挫による長期離脱によってポイントガード不足に陥ってしまったニューオーリンズ・ペリカンズがベテランポイントガードのネイト・ロビンソンと契約する模様。 ネイト・ロ…

ウォリアーズがベン・ゴードンを解雇

10月14日(日本時間15日)、ゴールデンステート・ウォリアーズがガードのベン・ゴードンを解雇したと発表された。 プレシーズンゲーム2試合に出場、平均1.0得点、1.0アシストと、彼のキャリアにしては非常に低い成績だった。 数日前、彼は「新しい場…