読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ペリカンズ イシュ・スミスをシクサーズへトレード

                 広告

ESPNの発表によると、シクサーズが、ドラフト2巡目獲得権と引き換えに、ペリカンズのガード、イシュ・スミスを獲得した模様です。

 

けが人の大量発生により、大苦戦を強いられていたペリカンズ。その救世主としてネイト・ロビンソン、トニー・ダグラスらとともに、期待されてペリカンズ入りを果たしていました。

後にネイト・ロビンソンは解雇となったものの、トニー・ダグラスとともに、ベテランらしい安定したプレイを見せていた印象がありました。

しかし、シューターとしての実力もあるトニー・ダグラスは残されましたが、ジュルー・ホリデー、ノリス・コールらが戻ってきてからは完全にお荷物さん状態になっていました。

トニー・ダグラスも今後の活躍次第でトレードの可能性があると思われます。

 

ペリカンズでのラストゲームとなったトレイルブレイザーズ戦ではたった3分しか与えられていませんでしたが、それ以前にはダブル・ダブルを5回達成するなど、アシストの面で才能が光っていました。

 

今季は平均22.9分の出場で、8.9得点、5.7アシストを記録していました。

f:id:nbanow:20151225103302p:plain

 

尚、シーズン開幕から11月30日までは平均30.3分の出場で、11.9得点、8.1アシスト、4.2リバウンドと非常に大きな活躍を見せていました。

f:id:nbanow:20151225103914p:plain

赤色のところが少し少なかったのがわかりますね…

 

古巣復帰となったシクサーズでの勝利に結びつく活躍を期待しましょう。

また、シクサーズはトニー・ローテンを解雇した模様です。