NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

【トレード情報】謎のトレードが頻発 ロケッツ・ピストンズ間でトレード

                 広告

 今日、謎のトレードが行われています。

 ロケッツがドナタス・モンテユナスとマーカス・ソーントンというローテーション入りしていたプレイヤーをピストンズに放出、ピストンズはジョエル・アンソニーと、2016年のドラフト1巡目指名権をロケッツに送りました。

 直後、ロケッツはシクサーズにジョエル・アンソニーを送り、ナイジェリアのフォワード、チャクウディベア・マダバム(難しすぎて訳しきれません)との契約交渉権を得ました。

 結局、ロケッツが確実に手にしたものは2016年のドラフト1巡目指名権のみ。マーカス・ソーントンというリーグ随一の爆発力のあるプレイヤーを手放しました。

 2016年のドラフトが成功する確率は高くないと思われますが、チーム再建への流れに手を出したと言えるのではないでしょうか。

 

 一方、ピストンズは有用なベンチプレイヤーを2人も獲得しました。モンテユナスはパス・シュートでチームに貢献でき、ソーントンは当たりだしたら止まりません。

 ピストンズが一気に面白いチームになりましたね。