NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

2015−16シックスマンオブザイヤー ジャマール・クロフォードに決定!

                 広告

シックスマン→シックススマンだよと英語圏出身の友達に言われました。

そんなことはさておき、本日、NBAより、シックスマンオブザイヤーについての発表があり、ジャマール・クロフォードに決定しました。

今回の受賞でクロフォードは3度目の同賞受賞ということになりました。

 

もちろん、3度めの受賞は史上初となります。

 

2010年、2014年の受賞をしている彼ですが、NBAでのシックスマンの地位を確立しつつありますね。

ちなみに、今季のスタッツは、平均14.2得点、2.3アシスト、1.8リバウンド、FG40.4%、3pt34.0%となっています。

僕個人的には、正直受賞に値する成績ではないのかなと思ってしまいます。

 

2010年受賞時のスタッツは平均18.0得点、3.0アシスト、2.5リバウンド、FG44.9%、3pt38.2%。

2014年受賞時は平均18.6得点、3.2アシスト、2.3リバウンド、FG41.6%、3pt36.1%と、今季よりも良いスコアでした。

 

実際、今季のNBAには、昨シーズンのルー・ウィリアムスのような爆発的かつ安定的なベンチプレイヤーが非常に少なく、選出には非常に迷ったものと思われます。

僕としては挑戦的に、例えばショーン・リビングストンとか、トリスタン・トンプソンとか、ボリス・ディアウとか、アリなメンバーはいくらかはいたのではないのかなぁといった感じです。