読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ヒート ジェラルド・グリーン 原因不明の発熱で救急搬送

                 広告

ホークス戦を体調不良で欠場していたジェラルド・グリーンが原因不明の発熱で病院に救急搬送されていたことがわかった。

昨シーズンはクリス・ボッシュが肺血栓で長期入院していたこともあり、非常に心配だ。

 

ヒートのベンチメンバーの核として期待されているグリーンは、試合によって波があるものの、爆発力としてはリーグ屈指のものがある。

Dリーグ、海外でのプレイ経験もあるなど苦労人として知られているグリーン。また、右手薬指も失っている彼に、今度は病気となると、非常に大きな痛手になる。

 

昨シーズンはサンズでシックスマンとしてプレイし、平均11.9得点、スリーポイント功率35.4%という成績だった。

 

ベンチからの得点不足、さらには全体の得点不足感が否めなかったヒートに、今シーズンから加入した大きなアクセントとして期待されているグリーン。

ここ数試合では不調の試合もあるものの、プレシーズン、開幕数試合の中では爆発的な得点力を随所に見せており、状態は好調である様子だった。

 

昨シーズンは10位という結果で終わり、プレイオフを逃したヒート。レブロンショックと言われる大移籍の後ということで、再建には時間がかかると見られていたヒートだが、今シーズンはグリーン、スタウダマイヤー、ジョンソン、ホワイトサイドなどの成長により、大きく勝ち星を伸ばすことができるだろう。