NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

【NBAプレイオフプレビュー&勝敗予想】  ファーストラウンド  ラプターズvsペイサーズ

                 広告

記事を書くのをサボっていた矢先にいきなりアップセットがあったもんだからビビっています。

レギュラーシーズン最終順位と勝利数はこちら↓

 

nbanow.hateblo.jp

 ラプターズ(2) vs ペイサーズ(7)

プレイオフ対戦スケジュール

GAME1 ペイサーズ 100 ラプターズ 90 日本時間4月17日 

GAME2 ペイサーズ @ラプターズ 日本時間4月19日午前8時

GAME3 ラプターズペイサーズ 日本時間4月22日午前8時30分

GAME4 ラプターズペイサーズ 日本時間4月24日午前4時

以降未定

GAME5 ペイサーズラプターズ

GAME6 ラプターズペイサーズ

GAME7 ペイサーズラプターズ

 

レギュラーシーズン成績

トロント・ラプターズ 56勝26敗

インディアナ・ペイサーズ 45勝37敗

対戦成績

 

10月28日 ペイサーズ 99 @ ラプターズ 106

12月14日 ラプターズ 90 @ ペイサーズ 106

3月17日 ラプターズ 101 @ ペイサーズ 94

4月8日 ペイサーズ 98 @ ラプターズ 111

レギュラーシーズン結果 ラプターズ 3−1 ペイサーズ

 

勝利への鍵

記事を書くのが遅れ、GAME1が終わってしまいました・・・

ポール・ジョージを止めきれず、さらにラウリーとデローザンの2人共抑えられた結果、4Qに競り合うことができず、10点差でラプターズの敗北となりました。GAME2以降、ラプターズはポール・ジョージつぶしを徹底、オフェンス、ディフェンスともに再確認が必要です。

現地のファンからも、「いつもどおり1stラウンドで負けるんだろ?」と声の挙がっていたこともあり、奮起して望んだようです。ファンの声通りにならないように頑張る必要がありますね。

 

一方、GAME1に勝利を収めたペイサーズですが、ポール・ジョージを頼れなくなった際のゲーム展開に不安があります。ラプターズには彼を抑えられる選手がいるはずですし、今後確実にマークは厳しくなります。

ポール・ジョージの活躍はもちろんですが、CJ・マイルズ、マイルズ・ターナー、モンテ・エリスをはじめとする得点のできる選手たちでボールをシェアしていく必要がありますね。

 

予想・・・4−3でペイサーズ! ちょっと厳しいかな?