NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

ウォリアーズ ハリソン・バーンズ 今日のホーネッツ戦で復帰予定!

                 広告

 足首を痛め、長期間の療養を行っていたウォリアーズのフォワード、ハリソン・バーンズが、今日のホーネッツ戦で復帰する予定であることがわかりました。

 カリーのケガもあり、バーンズの復帰を少々焦らせてしまった感じはありましたが、彼の体調は万全の状態にあるようです。

 

 バーンズは、足首の捻挫と、それに伴う骨挫傷で欠場していました。

 

nbanow.hateblo.jp

  11月30日から欠場を続けており、さらにブランドン・ラッシュの負傷もあり、スモールフォワードの選手不足が発生していました。

 

 足首の捻挫のみであれば、もう少し早い復帰もできたと本人が語っていますが、骨挫傷も発生していたとのことで、本来より長めの休養を必要としていました。

 

 また、チームの絶対的エースであるステフィン・カリーはナゲッツ戦で再度起こしてしまったすねの打撲で、欠場する可能性が高いと見られています。

 

 

nbanow.hateblo.jp

  ウォリアーズは歴史的な勝率を現在も維持しており、今後の試合で負傷者の穴埋めをどのようにチームで行っていくか、見守っていきたいですね。

 

 【追記】1月4日(日本時間5日)に行われたホーネッツ戦では、カリー、バーンズともにプレイし、カリーは30得点をあげています。

 

     このブログでは、NBAに関するニュースや、コラムを中心に、どこよりも詳しい情報を発信できるよう尽力しています。是非、読者登録や、ブックマークをお願いします。

 コメントもお待ちしています!