NBA NEWS NOW

NBAの最新ニュース、コラムネタを中心に思ったことをつらつらと書いていくブログです。マニアックに攻めていきますよ

    広告

【速報】サンズ ジェフ・ホーナセックHCを解雇

                 広告

 日本時間の2月2日になってすぐ、サンズのジェフ・ホーナセックHCが解雇されたとのニュースが入りました。

 今季のHC解雇はロケッツのケビン・マクヘイルさん、ネッツのライオネル・ホリンズさん、キャブスのデイビッド・ブラッドさんに続き、4人目です。

 

nbanow.hateblo.jp

 

 

nbanow.hateblo.jp

 

 

nbanow.hateblo.jp

 

 書いている私自身も頭が混乱しておかしくなりそうですが、HC自身もそうですし、選手たちも相当困惑していることでしょう。

 

 現地3日頃には新HCもしくは代理HCが発表される見込みで、新HCの人事も気になります。

 

 サンズといえば非常に大きな動き方をするチームで、ゴーラン・ドラギッチ、アイザイア・トーマスのトレード、エリック・ブレッドソーの大ケガ以降は選手育成に徹している印象でした。

 そんな暗かったサンズにも新たな光が差し込み、ルーキーのデビン・ブッカー、昨シーズンはほとんどプレイタイムをもらえなかったアーチー・グッドウィンなど、新人選手たちの大活躍により、勝利を見出すことが出来始めています。

 

 ジェフ・ホーナセックHCが率いた2シーズン半で、101勝112敗、今シーズンは14勝35敗と、大きく数字を落としていました。

 今シーズンの彼は大きく老け込んだ印象で、HCになってすぐの若々しさの面影は残っておらず、彼の健康状態も非常に心配なところではあります。

 

 以上、速報にてお届けしました。詳細についてはコラムコーナーにてアップする予定です。